たなかロケットの浮遊旅

私、たなか(26歳)はふらふらしながらも。何かを形にしたいと思っている。

ホスト4日目

売り上げは個人の戦いではなく
お店の連携プレー。

そんな場を目にした。

 

思ったことがある。

他のお店はよくわからないが、この店の人たちはみんな挨拶とか互いの関係を大切にしている。

誰かが威張り散らすことはなく。

口調も穏やかでみんな敬語。

できたてのお店だからか、規律がしっかりしている。

 

こういう立場の人ほど人付き合いを大切にするのかな?
すごい気を使ってくれるし、支えてくれる、応援しあってる。

 

漫画で見たホストは

みんなガツガツしてて、オラオラ系の人たちが客から金を搾り取るためにやってる描写が多かった。

 

ここはそうではない。

誰かに仕事を振らないということもなく、みんな出来るだけ平等に(常勤との差はあるが)

新規のお客様と接客させてくれる。

 

ホストが変わったのだろうか?

単に都心から離れているからなのか?

理由はわからないが、とても働きやすく、接客できる場に満足している。

 

今後もたくさんの人と触れ合っていこう

また、細部の気持ちまで汲み取れる人になりたい。

そんなことを思った。