たなかロケットの浮遊旅

私、たなか(26歳)はふらふらしながらも。何かを形にしたいと思っている。

幸せとはなにか?

幸せとはなんだろうか?

経済力を持ち合わせていることだろうか?

容姿の素敵な人の隣にいて優越感を味わいながら生きていくことだろうか?

sexで開放的になることだろうか?

人それぞれ満たしたいものはあるだろう。。

 

僕には目標がある。

すてきな奥さんが隣にいることだ。

僕が何かしてあげたいと思える女性に尽くすことだ。

体でつなぐ関係ではなく、心でつなぐ関係になることだ。

一緒にいるだけで幸せ、、

手を取り合って生きていきたい。。。

 

幻想だろうか?

実現できてないからなんともいえないが。

たいした職業についているわけでもないから。

無理だろうか?

僕は自分の妻を見てこんなやつ。

と言い放っていた不器用な父のようにはなりたくないのである。

母は素敵な人だ。

そんなことを言われても父に寄り添い支え、しまいに父との距離を縮めようと旅行に誘うのである。。

 

まあ。

そんな父も僕が実家に帰ると温泉に行こう!といい家族で行くのだが。。

しまいには、【俺たち家族は仲良くいこうな!】と言われたのを覚えている。

そういえば父さんの家族はあまり仲良くないんだったな。。。

じいちゃんの葬式の時には、知らない人がずらり。。

聞いた話だとじいちゃんの遺産の件で裁判してたらしいな。。

兄弟で裁判とか。。そんなことするなら僕は辞退するけどな。と思った。

そんなことを体験して、僕はもっと交流を増やしていこう。。って思たっけ。

 

こう考えてみると

以外にいい親子関係だな。

僕は、両親の関係にちょっとした素直さを付け加えた夫婦になりたいのかもしれないな、、。

こうやって書いていくといろいろ考えさせられる。

もっと書いていこう。

 

今回の音楽

Sam Smith - Stay With Me - YouTube